街の書たち・その2

羽田空港の長い通路の壁面にこれを見た時は驚きました。しばらく立ち止まって眺めたもんです。商業文字とは言いますが、これはもう立派な書です。チューブから絵の具をそのまま絞り出しながら、書いたのかもしれません。線の終わりが何となくそんな感じです。こんなに「自在」に書けるなら、筆なんぞイラン、という感じですね。椅子の宣伝ですが、そのコンセプトがよく出ていると思いますね。上手い!感服!で、次に上京したときにはもうないんだ、これが。また、何か目を引く字がないかと、思ってベルトコンベアーに乗っかりながら探してますが、ないね、もう。「坐道自在」あれきりでした。サイナラ。また、どこかでお会いしたいもんです。ハイ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    瑠璃 (金曜日, 22 2月 2013 22:12)

    いつか女性に言われたように「チャンスの後ろ頭はハゲ頭」でしたね。
    一期一会ということで…。

  • #2

    (日曜日, 24 2月 2013 13:28)

    あ!コメ出来るんだね。知らなかった~。

  • #3

    ヒラタミチヒコ (日曜日, 24 2月 2013 23:34)

     まったく、一期一会。単に貪欲と言うだけでもいけないようで、むずかしいところです。

  • #4

    瑠璃 (日曜日, 24 2月 2013 23:46)

    このコメント欄、出来ないときもあるんですよね。欄がなかったり…。

  • #5

    ヒラタミチヒコ (月曜日, 25 2月 2013)

    すいません。過去の分はコメント欄をつけてなかったりしてますね。なるべくはやく、すべてつけますので、よろしくお願いします。

  • #6

    トール (月曜日, 25 2月 2013 22:08)

    そうだよ~。ツッこめないじゃないかぁ~。
    話は変わるけど、スタトレの新作映画楽しみだねぇ~。
    あ、あと宇宙家族ロビンソン第一シーズン(モノクロ)の
    DVD手に入れたよん!

  • #7

    ヒラタミチヒコ (月曜日, 25 2月 2013 23:25)

    粕屋惑星連邦関係の通信は亜空間通信で願います。

  • #8

    トール (火曜日, 26 2月 2013 21:58)

    あ、ゴメンゴメン!

  • #9

    マッコイ・ヒラータ (水曜日, 27 2月 2013 23:43)

    やはり、アフラック星系であったか。