風邪を引きました。

実は風邪を引いていました。ほんのすこおし喉の右半分が痛いかな、ってくらいで小さなバス旅行に出かけて、温泉に入ったり、「耶馬美人のお湯割りねッ。」てな調子で飲んで、一晩寝たら、翌朝立派な咽頭炎が完成していたのです。それでもそこは漢方医の端くれ。携帯していた葛根湯とキキョウ石膏を部屋のポットのお湯で溶かして飲んだり、うがいしたりしてなんとか旅程を終えて、帰ってきたのです。しかし、やっぱり発熱したね。当たり前やな。患者さんに「そういうことをしたらアカンヨ。」といつも言っていることをきっちりしたんだから、ジゴウジトクとは是なり。イカンネエ、医者のフヨウジョウが正しいか、ブヨウジョウが正しいかって、そんなこたあ知りませんが、悪いのはワタシです。ハイ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トール (木曜日, 14 3月 2013 21:51)

    正に「鬼の撹乱」?
    クーラーボックス役にたったかなぁ?

  • #2

    ヒラタミチヒコ (金曜日, 15 3月 2013 00:46)

    サンキューでした。バスの中でのアルコール補給に役立ちましたよ。
    ちなみに非常にいいお宿でした。