また、盛岡に行った。

 また、盛岡に行った。前回は冬まっただ中で、夜道で凍り付いた。今回はもう福岡は桜は完全に終わっていて、沖縄は4分の1ぐらい夏だったから、盛岡といえども、春の兆しがあるべ、と思って春の格好で颯爽と行ったら、まだ春が浅ーいんだ。桜なんてまだまだ。とんでもねえ。

 で、今回も着ている服が春的だったもんで、体感寒さは以前の如しで「早くどこか店に入ろう。」的な夜の盛岡でした。またぞろ、ボーインボーショクした。二軒目に行った木樵というお店で出されたフキノトウを味噌で和えたような食べ物がやたらにお酒にあうんだ、これが。名前はバから始まるんだが、今出てこない。その時、忘れるだろうなと思いつつ聞いてやっぱり忘れた。また、五月に行くベ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    瑠璃 (日曜日, 21 4月 2013 23:12)

    ハイ!二軒目!
    毎度、いちいちご指摘すいません…。

  • #2

    ヒラタミチヒコ (月曜日, 22 4月 2013 16:06)

    鋭い!今後は英語で書こうかな。余計指摘が増えそうだな。

  • #3

    瑠璃 (火曜日, 23 4月 2013 00:27)

    颯爽と言ったら、も気になってしまいました…。
    決して、アラ探してやろう!と思ってないです…。

    ちなみに前職は英文も校正してました~。

  • #4

    ヒラタミチヒコ (月曜日, 29 4月 2013 13:31)

    「アラ、ミテタノネエ!」って知っとおね?古典的ギャグですが。