道草をした。

家路で都市高速に乗ると真正面に夕日があんまり大きくてきれいだったから、「あれが海に落ちるところを見てやろう。」という気にフトなって、途中下車して博多湾の海岸端にまで行ってみた。そしたら、残念。あっという間に夕日のやつは沈んでしまっていて、夕焼け色に輝く空があるばかり。しかし、その空とそれに映える海が絶景でした。西を見やれば福岡タワーやヤフードームが夕景色の中に烟っていて、なんだかちょっとした旅のひとときになりました。人生は寂しいことが多いけれど、美しい景色はやはり美しい。このところの猛暑が二日続きの雨で少し下火になった夕暮れ。夕焼け色の凪いだ海。いいスポット見つけました。次は△♥♧⁂♠でまた来るぜ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トール (金曜日, 09 8月 2013 07:32)

    その「△♥♧⁂♠」ってのが気になる・・・。
    あ、お陰様で雄一も元気で英国生活
    をエンジョイしているみたいです。
    昨日、N先生のご家族が帰国されて
    お電話戴きました。