0 グラヴィティ 観ました。

 サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー主演のエスエフ・パニック映画「0 グラヴィティ」を観ました。まともに絵として出てくる人間はたった二人。サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけ。後は宇宙空間が出演者と言ったところか。

 まあ、どうやって無重力の世界を撮ったんでしょうね?今はCGで何でもできるとは言え、サンドラ・ブロックが宇宙船の中を泳ぎ回るシーンなど、よくできてますねえ。

 話もよくできてます。女房に逃げられて一瞬一瞬しか生きられなくなった男、子供を亡くして明日を思うことを忘れた女、彼らを飲み込もうとする冷酷な宇宙空間。重力ゼロの世界が薄皮一枚隔てて死を浴びせかける。そこに際立つ「生」への意思。希望への回帰。ラストシーンでは重力が喜ばしい何かを歌っているようでしたな。

 まあ、映画ですから、「そりゃないでしょう」的な展開はありますよ、そりゃ。だけど、いいの!サンドラ・ブロックの脚線美はゼロ・グラヴィティだろうが、オキシジェン・0パーセントだろうが、圧倒的に完勝。久しぶりに全編「固唾をのんで」観ておりました。

 追記;"こちらヒューストン。Do you copy?”の声はエド・ハリスですと。こっそり、渋いねえ。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    トール (月曜日, 23 12月 2013 21:21)

    これ観たかったんだよね!
    DVD出たの?

  • #2

    トール (月曜日, 23 12月 2013 21:30)

    あ!勘違いしていました!!
    私はてっきり8月に公開され、今はもう上映されてないと思い込んでいました。(^^;

  • #3

    マッコイ (水曜日, 25 12月 2013 23:54)

    3Dで観ましょう。必見!

  • #4

    トール (水曜日, 08 1月 2014 22:26)

    昨日家族3人で観てきましたよ~!
    とっても面白かった!!
    家内は、怖すぎて青い顔して出てきたけど。
    所々の2001年宇宙の旅とかエイリアンとかを
    彷彿させる場面がありますねぇ。
    G・クルーニいいねぇ~~~!

  • #5

    そうま きみこ (月曜日, 24 2月 2014 11:17)

    サンドラ・ブロックは好きです。昔、「デンジャラス・ビューティ」は面白くて、2回見に行きました。
    宇宙物は、あまり観ないけど、機会があったら見ておきます。

  • #6

    ヒラタミチヒコ (月曜日, 24 2月 2014 23:05)

    サンドラ・ブロックにしてもシャーリーズ・セロンにしても顎が強そうだと思いません?何でも砕きそうな顎して、にっこりほほえまれると、たじたじですよ、アタシなんか。